峯丸ともかの映画&ドラマ手帳

映画レビュー&ドラマレビュー、執筆した記事などアップしていきます。

今年見た映画をレビューしていきたいのですが、全部は無理かも。とりあえず最新映画で気になったものを更新していきます。あとは、おいおいで!

2017-12-19から1日間の記事一覧

「オリエント急行殺人事件」はケネス・ブラナーの新たなる挑戦の第一歩となる作品

お題「最近見た映画」 アガサ・クリスティの名作「オリエント急行殺人事件」 エルキュール・ポアロは、殺人を許さない。 殺人という卑劣な行為を憎んでさえいる。 殺人犯が若者だろうが女性だろうが老人だろうが、また、どんな特別な理由があろうとも、絶対…

父親に見捨てられたすべての子供たちへ捧ぐ 映画「パーティで女の子には話かけるには」

お題「最近涙したこと」 ジョン・キャメロン・ミッチェル監督の力量を感じる映画 まさかこの映画を観て泣くとは思わなかった。 ジョン・キャメロン・ミッチェル監督作「パーティで女の子に話しかけるには How to talk to girls at parties」は、パンクな映画…

「ブレードランナー2049」について誰かと語り合いたくて仕方がない

映画の評価 ★★★★ 1980年代、21世紀というのは遠い未来だった。 21世紀について想像するとき、人々はみな少しのワクワク感と漠然とした不安感を 抱いたものだ。 いったい20年後の未来がどんなものになるのか、まったく想像がつかなかったからである。 1982年…